亡興の嘆、そして、亡金の嘆

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥日光 戦場ヶ原(2)

<<   作成日時 : 2013/08/10 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

広葉樹の林を抜けると原っぱに出でました。
画像
(以下、Tamron SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A005 F8/EOS-6Dで撮影)

夏型ののアザミでしょうか、ずいぶん長い花柄です。
画像

画像

ドクゼリです。平地にも山にもあります。
画像

画像

小型でムカゴが全く見当たらないので、コオニユリでしょう。
画像

画像

画像

チダケサシでしょうか、ピンク色はわずかで、ほとんど白色です。
画像

画像

画像

こちらは先の方は微かに紅がかっています。
画像

イブキトラノオのです。
画像

拡大してみるとタデの仲間にふさわしい紅がさしています。
画像

ワレモコウも都会では見かけなくなりました。
画像

ここのものは短い果穂ばかりでした。
画像

ミドリヒョウモンでしょうか、ヒョウモンチョウはよく区別が付きません。
画像

ハクサンフウロです。シャクトリムシに食べられています。
画像

画像

バイケイソウでしょうか、コバイケイソウはもう終わっていました。
画像

原っぱに出たと言ってもまだ所々、育ちの悪いカラマツなどの林が残って見通しがききません。
もう少し進むと広い草原に出ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥日光 戦場ヶ原(2) 亡興の嘆、そして、亡金の嘆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる