亡興の嘆、そして、亡金の嘆

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥日光 戦場ヶ原(1)

<<   作成日時 : 2013/08/09 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

この日は、車を赤沼の駐車場に置いてバスで湯の滝まで行って戻ってくるコースとしました。
赤沼から車道を少し竜頭の滝の方に下ると、あまり太くないのだけれど大きさのよくそろった林があります。伐採された後再生したのでしょうか。
画像
(YASHICA ML 21/3.5 F8/EOS-6Dで撮影)

バス停の後ろはホザキシモツケの野原ですがこの場所はすでに大半が終わっていました。
画像

湯滝から戦場ヶ原に下り始めた林の中で最初に出迎えてくれた花はウバユリでした。
画像
(以下、Tamron SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A005 F8/EOS-6Dで撮影)
下草に覆われ乳母になっている葉を見るのは中々困難です。
画像

林の中で目立つのですがきれいと言うまでではありません。
画像

小滝まで来ました。
画像

サルオガゼが寂しそうに一塊だけありました。
画像

画像

サルノコシカケは大きくなる度に折り取られてしまうのでしょうか。
画像

イワガラミです。湯の滝で見た物よりずっと花も多く立派でした。
画像

画像

林の中は意外と気を引く花はありませんでした。もう少し歩けば林を抜けます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥日光 戦場ヶ原(1) 亡興の嘆、そして、亡金の嘆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる