亡興の嘆、そして、亡金の嘆

アクセスカウンタ

zoom RSS アジサイは咲いても雨は降らず

<<   作成日時 : 2013/06/08 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨入り宣言はあったものの中々雨は降らず、それでもアジサイは花を増やしてきましたが、そろそろ、干からび始めた物も出てきたので、雨を待たずして撮ってみました。
画像

画像

ガクアジサイも花が咲き始めました。
画像

画像

画像

画像

画像

虹のように多色の物が好きなのですが、近所にはないので、ちょっと遠征しないといけないようです。

(EOS D60/AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED F4〜5.6)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

そちらも雨不足ですか?
でもアジサイがきれいに咲きましたね。
こちらも雨待ち望んでますが、まだお天気が続きそうです。
ところでこれはアマチャとは違いますよね。
「がくは初め青味を帯び、次第に赤くなる」とありましたが。
アーシュラ
2013/06/10 14:41
上から3つ目のアジサイは、葉が艶がなく薄そうでアマチャの可能性がありますが、4つ目以下はクロヒメアジサイではないでしょうか。普通のアジサイは毒があるので、アマチャだと信じて発酵させて飲むのはちょっと勇気がいります。よく見かける物は、ほとんどがアジサイでアマチャは少ないと言う話もあります。
ktmkt2164
2013/06/10 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジサイは咲いても雨は降らず 亡興の嘆、そして、亡金の嘆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる