亡興の嘆、そして、亡金の嘆

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の雑木林、里芋の仲間に実

<<   作成日時 : 2013/06/05 00:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

里芋の仲間であるマムシグサの仲間も花が終わって、緑色の実をつけ始めました。
画像

画像

こちらは、ムサシアブミですが、花が咲いていた頃に比べて倍くらいの大きさになって、南方系の観葉植物のような雰囲気が漂っています。
画像

外からは実がなっているかはわかりませんが、太さからしてこの中には実がありそうです。雄花だった個体はもうすべて枯れてしまって花は残っていません。
画像
いつになったら、実が熟して赤くなるのでしょうか。
(NEX-5N、Leica Macro-Elmarit-R 60mm F2.8 F4〜5.6)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所の雑木林、里芋の仲間に実 亡興の嘆、そして、亡金の嘆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる