亡興の嘆、そして、亡金の嘆

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の雑木林、林の周り

<<   作成日時 : 2013/06/04 00:21   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

この雑木林の緑も随分濃くなってうっそうと茂っていますが、意外と林の中は厚い落ち葉が積もり、下草はありません。
画像

林の縁にはガマズミが咲いていました。
画像
ウィルスでしょうか、葉が縮れていますが、花は平気なようです。
画像

ナワシロイチゴも地面を這うように生えていました。
画像

白い花が多いイチゴの花ですが、濃いピンク色をしています。
画像

林の縁にはたくさんのドクダミが咲いています。
画像

白い花は純白できれいですが、イチリンソウやニリンソウのようにかわいがられることはありません。
画像

ノビルも随分大きな花をつけます。
画像
もう根元も硬くなってしまっていることでしょう。
フタリシズカも実をつけていました。
画像

ニワトコが真っ赤な実をつけていました。
画像
珍しい木ではないのですが、探そうとするとなかなか出会うことがありません。
秋になって熟したらニワトコ酒でも作ってみますか。

春の花は実をつけ、夏の花はこれからです。
(NEX-5N、Leica Macro-Elmarit-R 60mm F2.8 F4〜5.6)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
近所の雑木林、林の周り 亡興の嘆、そして、亡金の嘆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる