亡興の嘆、そして、亡金の嘆

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩春の野川公園自然観察園(9)

<<   作成日時 : 2013/05/18 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

ウツギが満開です。
画像

咲いて間もないのか、純白がきれいです。
画像

ハハコグサでしょうか。
画像

随分背が高いです。
画像
野原で見た物と随分印象が違います。
キツネアザミです。
画像
アザミの仲間ではないようです。
托葉無しで花柄がよく分枝しています。
画像

ハルジオンです。
画像

結構大輪で見応えがあります。このくらい咲いてくれれば花壇にも植えられるでしょう。
画像


帰り道の植木畑で咲いていたベニバナトチノキです。
画像

画像
本当は左側の花穂にピントを合わせたつもりでしたが、ちょっと風に揺られてピントを外されてしまいました。

(EOS-D60、Tamron SP70-300mm F/4-5.6 Di VC USD A005、F8)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

晩春の植物拝見させていただきました。
こちらはサクラが満開で、ただいま早春(^^)
でもまだ朝晩は寒くて、冷夏を予想してしまいます

ウツギはもうこんなふうなのですね。
わたしの庭のウツギは新葉がやっと見えてます。
卯の花ともいわれますよね?
アーシュラ
2013/05/19 19:57
アーシュラさん、コメントどうもありがとうございます。
短い時間でしたが、遅咲きのシャクナゲの写真を撮っていたら蚊に刺されてしまいました。朝晩の20度を切る時間帯は大丈夫ですが、日中はもう蚊よけは必須です。
ktmkt2164
2013/05/19 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩春の野川公園自然観察園(9) 亡興の嘆、そして、亡金の嘆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる